So-net無料ブログ作成

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

フジ『バイキング』の検索急上昇ワードはYahoo!のものではないらしい? またステマか!? [芸能^^]

スポンサーリンク




「ものすごくつまらない」という評判が定着してしまったフジテレビ昼の情報バラエティ『バイキング』で、さらに視聴者を萎えさせる出来事が発生しているようだ。





番組中の一コーナー「Yahoo!検索急上昇バイキング」でピックアップされている検索急上昇ワードが、Yahoo!検索データの急上昇ランキングとほとんど一致するところがないというのだ。このウワサは本当なのか、27日放送分の急上昇ワードを比較してみよう。


バイキング

1.akb48川栄李奈
2.退院
3.小籔 千豊
4.すみれ
5.黄砂
6.すれ違い美女
7.エマワトソン
8.プミポン国王
9.中国離れ
10.アリクイ
11.実写版ムーミン
12.犬猫しつけ条例
13.偽スフィンクス
14.ボディコンバット
15.大久保佳代子
16.酒井 敏也
17.キプロス
18.隠れ倒産
19.シンデレラ城
20.フレーバーウォーター

Yahoo!(27日12時00分更新分)

1.千家国麿
2.禰宜
3.祢宜
4.柳賢振
5.キプロス
6.川島芳子
7.残業代ゼロ
8.フレーバーウオーター
9.生茶
10.出雲国造
11.債権国
12.出雲大社宮司
13.フレーバーウォーター
14.黄砂
15.宮内庁
16.ピエリ守山
17.離日
18.中原八一
19.ベルニーニ
20.chromecast


20項目のうち、両者ともにランクインしているワードは「キプロス」「黄砂」「フレーバーウォーター」の3つだけ。前日26日分のデイリーで見てみると、「AKB」と「川栄」は確かに上位に入っているのだが、それ以外はまったくと言っていいほどかぶるところがない。『バイキング』が取り上げた20項目は、一体どこから引っ張ってきたキーワードなのだろうか?

Yahoo!のランキングは、1日の大半をネット漬けで過ごしている筆者からすると、すべてその日話題になったニュースと関連することのできるキーワードばかり。一方、『バイキング』のほうは、ネットのどこでトレンドになっていたのかピンとこないものが多い。もっと踏み込んで言うと、番組出演者に関係するもの、写真やVTRを用意できたもの、ネットの情報に疎い視聴者にウケそうなものを適当に引っ張ってきているだけに見えるのだ。

もっとも『バイキング』の20項目はどこにも「ランキング」とは書いていないので、もしかしたらYahoo!ランキングのずっと下の方まで探せば一致するワードが出てくるのかもしれない。しかし、そんな意図的な抽出をした検索急上昇ワードに意味があるのか、甚だ疑問である。

フジテレビは以前にも、『笑っていいとも!』の好きな鍋とピザのランキングを当てるコーナーで、キムチ鍋とプルコギピザを1位にもってきて物議を醸したことがある。当時、フジテレビは局を挙げて韓流を推していたので、視聴者から「捏造ではないか」と疑問の声が相次いだ。後番組になっても、捏造とは言わないまでも、自分たちが推したいものを推すという姿勢はまったく変わらないようだ。

ひな壇のメンツは芸能事務所とのしがらみを感じる顔ばかり、ゲストはほとんどが番宣要員、そして紹介する情報すべてが宣伝臭を発しているとくれば、視聴者がそっぽを向くのも無理はない。もはやフジテレビには何も期待できない。






http://news.livedoor.com/article/detail/8876296/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タレントの坂口杏里さんのブログ写真が別人のようだと話題に / ネットからは心配の声「顔違いすぎて [芸能^^]

スポンサーリンク




2014年夏に初の主演映画『ハニーフラッパーズ』が公開予定と、ノリにノッてる人気タレントの坂口杏里さん。そんな彼女が、いまインターネット上で注目を浴びている。





・ブログ写真が別人のようだと話題

発端となったのは、坂口さんのブログ写真である。その写真を見ると、あれっ……? 以前、『踊るさんま御殿』などで見た坂口さんと顔が違う? 目や涙袋が大きくなり、あごも相当シャープになっているのだ。

・ネットユーザーの声

「坂口杏里痩せすぎじゃね?」

「坂口杏里ちゃんてこんな細かったっけ?え?こんな顔だった?え?」

「坂口杏里やばくないか?死んじゃわないか?」

「ちょっと坂口杏里怖いレベルの細さ」

「ちがうちがうwwww坂口杏里ちゃんwwww」

「すげー坂口杏里ガリガリだし顔違すぎてびっくりするわー」

また、あまりの変貌ぶりに

「まって…坂口杏里ってこんな顔だったっけ…」

「坂口杏里激やせやし整形で別人やん。どうしたんやろ」

「坂口杏里整形なの?」

と、整形をしたのではないか、という意見もある。

ものまねメイクで有名な「ざわちん」さんのように、女性はメイクひとつで変わるもの。また自撮り写真は、“人に撮ってもらう写真” と比べると、かなり雰囲気が変わるものなので何とも言えないのだが……。

・変貌は13キロの減量のため?

実は、坂口さんは今年の2月にテレビ番組に出演した際に「激やせした」と話題になった。あまりの変貌ぶりに「病気ではないか」と驚きの声が上がったが、これは映画の主演が決まったあたりからダイエットを決意したため。ダイエットの結果、2カ月で13キロ減量に成功したそうだ。

激やせ報道について2月のブログ記事で「映画も終わったから体重もほどよく、健康的に戻しますから!」とコメントしており、ブログや Twitter でも元気そうにしていた。しかし、5月の舞台出演後、体調を崩し1週間ほど休養もしていたことがわかっている。そんなニュースを聞くと、坂口さんの健康状態が気になってしまう。

映画の公開を控えこれから忙しくなることだろう。万全な体調で臨んでほしいものだ。







http://news.livedoor.com/article/detail/8873983/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チャゲアスとASKAの商品回収、全楽曲・映像のデジタル配信お停止へ。 [芸能^^]

スポンサーリンク




人気デュオ・CHAGE and ASKAのASKAが覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで5月17日に逮捕されたことを受け、所属レコード会社のユニバーサルミュージックは今後の対応を決定。CHAGE and ASKAとASKA名義のCD、映像作品すべてを出荷停止にした上で、可能な限り回収すると発表した。





公式サイトに掲載された「ASKAの逮捕に伴う当社の対応について」では、「CHAGE and ASKA、及びASKAと当社との間の専属契約は既に終了しており、当社は、CHAGE and ASKA、及びASKAの商品に対して、商品ごとに製造権、販売権、或いは非独占的な配信権のみを有する状態」と状況を説明。その上で、「今回の逮捕はその容疑内容、反社会的性質等、その影響の大きさに鑑みて、決して看過できるものではなく、厳正な措置を以って臨むべきとの判断に至りました」と、対応の内容を明かした。

その内容は「関連契約の解約または停止」「CD/映像商品 全タイトルの出荷停止」「CD/映像商品の回収(契約上、当社において回収可能なもの)」「全楽曲・映像のデジタル配信停止」としている。

また、「アーティストとしてのASKAの功績は疑い得ず、当社としても苦渋の判断ではありましたが、社会の中で活動する企業としてコンプライアンスを重視すべき立場から、熟慮した上での決定です」とファンに理解を求めた。






http://news.livedoor.com/article/detail/8848468/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GACKT「まさしく悪夢だった」……過去の疑惑報道をネタに [芸能^^]

スポンサーリンク




歌手のGACKTが、以前に義援金詐欺や脱税疑惑などを一部週刊誌に報じられたことについて「まさしく、アレがボクの《悪夢》だった」と、自身の出演映画タイトルにちなんで振り返った。





現在公開中の映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』に出演しているGACKT。18日に更新したブログでは、同映画に関するPR業務など、すべての仕事が終了したことを報告。「寂しいもんだ。長い期間の作品だったから、スタッフ、出演者、チームとしての結束力も高かった」と思い入れたっぷりに語った。

 先日には関係者を集めたお別れ会が行われたらしく、GACKTも出演者の1人として挨拶。「こういう場で挨拶をするのは苦手だ・・・。しんみりするのが嫌いだから。何か、面白いことの一つでも言えれば良いのだが・・・。あんまり気の利いたことを上手に話せるタイプでもない」というGACKTが、その場の話として選んだのが、2012年に一部週刊誌に報じられた義援金詐欺や脱税疑惑などに関する“ネタ”。今年4月に、過去に所属していた芸能事務所およびファンクラブの元運営会社の関係者らが法人税違反容疑で逮捕されたが、同映画のテレビ版の撮影が始まった当初には、GACKT自身に対する疑惑が取り沙汰され、右翼団体からの攻撃を受けるなどの被害に遭ったという。

 そんな話を「面白おかしく話をした」というGACKTは、「まさしく、アレがボクの《悪夢》だった」と笑い飛ばすとともに、そうした状況下でも楽しく撮影が行えたとして、「日テレも制作者側もGACKTを応援してくれたことを心から感謝したい」とつづった。




http://news.livedoor.com/article/detail/8847855/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Cheeky Parade 「B.L.T. U-17 Vol.30」のA side表紙に登場! 猿と犬の着ぐるみを着てるのは誰? [芸能^^]

スポンサーリンク




5月16日、アイドルグループ Cheeky Paradeがムック写真集「B.L.T. U-17 Vol.30」(東京ニュース通信社)のA side表紙に選ばれたことを記念し、書泉ブックタワーにてイベントが行われた。





この「B.L.T. U-17」は17歳以下限定のフレッシュなアイドル&女優を取り上げるハイクオリティーグラビア誌。Vol.30ではCheeky Paradeの17歳以下のメンバーが登場している。

17歳以下限定ということで、渡辺亜紗美さんと関根優那さんは登場できないのだが、犬と猿の着ぐるみを着ることで、人間では無いということで、実際には猿の着ぐるみを着た渡辺亜紗美さんと犬の着ぐるみを着た関根優那さんも登場している。

撮影の思い出として溝呂木世蘭さんは「すっごい楽しくて、恐竜がいっぱいいる公園で撮影をしたんですが、撮影中に子どもたちが猿と犬が可愛いと言って、子供たちが“遊んで遊んで!”と言って、猿と犬におねだりしたりしててすっごい可愛かったです。」とコメント。

また、先日飛行機でサッカー日本代表の大久保選手と同じ飛行機に搭乗したそうで、溝呂木世蘭さんは「ノリに乗ってる大久保さんと一緒だったということで、チキパも今年来ちゃうんじゃないかなと思って、アイドル界の日本代表になります!」と宣言。

そして、この撮影で珍しくヒールを履いて撮影したそうで、永井日菜さんは「チキパってなかなかヒールを履かないんですけど、撮影のときにすごい高いヒールを履いたので歩きづらかったです。」とコメント。

鈴木友梨耶さんは「いつでも踊れるように、街中で声を掛けられても“無限大少女∀”が踊れないとダメなんで・・・!」と語ると、報道陣から「今、お願いしてもいいですか?」の質問に快く快諾し、即興で“無限大少女∀”を披露していた。

この日、猿と犬の着ぐるみを着て登場した渡辺亜紗美さんと、関根優那さんは報道陣からの要望で顔を出すことになり、2人とも汗びしょり。関根優那さんは「顔は見えないけど、姿・形で出れたのが良かったと思います。」とニッコリ。

報道陣からお気に入りのカットについて質問されると、溝呂木世蘭さんは「チキパって、楽屋でもいつも動き回っていて、この撮影でも、すごい動き回りながら撮ったショットです。」と語ると、鈴木友梨耶さんは「もしかして、これがあの“ありのまま”のあれですか?」と語ると、チキパのメンバーはアカペラで「Let It Go~ありのままで」を披露し、賑やかな会見となった。

小生意気で攻撃的なチキパが表紙になったハイクオリティーグラビア誌「B.L.T. U-17 Vol.30」は東京ニュース通信社より好評発売中!

そしてチキパは6月18日にminiアルバム「Together」をリリース。現在全国ツアー真っ只中だが10月に最終地点のニューヨーク・ブロードウェイ公演が行われ、“アイドル界の日本代表”として降り立つ予定だ。






http://news.livedoor.com/article/detail/8841605/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AAA宇野実彩子 “ひとりの女性の二面性”を表現したクールでセクシーな写真集がリリース! [芸能^^]

スポンサーリンク




5月16日、AAAの宇野実彩子さんの最新写真集「You Know-UNONU-」(主婦と生活社)が発売された。





今回の写真集は、宇野が生まれ育った“東京”で撮影され、打ち合わせの段階から、参加し自分の表現したいことや見せたいことを提案して制作に臨んだという。

本作品の見どころに関して宇野は「ついに私の3冊目のソロ写真集、You Know -U N O N U -が今日、発売になりました?大切に作りあげた写真集。こだわりは山ほどあるけれど受け取って下さった方には、日々の些細な楽しみの一つになったら嬉しいです。女性にも男性にも楽しんで頂ける一冊になりました。」とコメントしている。

本作品は“ひとりの女性の二面性”誰もが持っている光と影を、写真で見事に表現している。テレビやライブなどでは見せることのなかった27歳・等身大の笑顔、クール、そしてセクシーがぎっしり。メークやファッションなどにもこだわった大充実の1冊になっている。また、JUNON本誌にて連載していた記事も総集編として収録。

見ても、読んでも楽しめる内容となっている。

■書名:「You Know-UNONU-」(読み:ユーノウ)

■発売日:2014年5月16日(金)

■ページ数:オールカラー112ページ

■価格:1,944円(税抜)

■握手会イベント情報

5月24日(土) 11時~ 東京・福家書店新宿サブナード店
5月25日(日) 16時~ 大阪・ジュンク堂書店千日前店






http://news.livedoor.com/article/detail/8840722/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ダメンズ・イケメン」を求め続ける長澤まさみの“暴走”は、もう誰にも止められない!? [芸能^^]

スポンサーリンク




今年2月、スポーツ報知で破局が報じられた女優の長澤まさみと俳優の伊勢谷友介が、いまだに交際中であると、「女性セブン」(小学館、5月29日号)が報じている。





同誌によると、長澤は今月10日、出演している映画『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』の初日舞台挨拶出席後、いったん帰宅し、ひとり家を出ると伊勢谷の待つネパール料理店へ。談笑しながら食事を楽しむと、長澤は伊勢谷に腕を絡ませるなどラブラブで夜道を歩き、店から歩いて5分ほどの一軒家へ消えて行ったという。

 報知によると、数カ月ほど前から生活観や価値観にズレが生じ始め、互いに多忙で今後を見つめ直す中で“発展的解消”のように自然と別々の道を選択し、破局に至ったとされていたが、「セブン」の記事を見る限り、2人の間にまったく「ズレ」は生じておらず、交際が継続していたようだ。

「報知の記事はいわば、なんとしても長澤を別れさせたい所属事務所の“声”を代弁した記事。当時、長澤のマネジャーらは事務所の幹部に『別れました』と報告し、長澤も慎重を期して伊勢谷と会うのを控えていたようだ。しかし、もうガマンできなくなって、堂々と会いに行き、交際中であることが発覚。とはいえ、いまや事務所の稼ぎ頭の長澤のご機嫌を損ねてしまえば事務所の経営に大影響を及ぼしてしまうので、事務所の幹部も長澤の“暴走”を止められない」(映画会社関係者)

 長澤といえば、伊勢谷の前には嵐の二宮和也、同郷でEXILEのパフォーマー・AKIRAと交際が報じられ、昨年3月に伊勢谷との交際が発覚。ところが、伊勢谷の前には、女優の広末涼子の元夫で、モデル・デザイナーの岡沢高宏と交際していたことが発覚していた。

「市川海老蔵暴行事件や六本木クラブ襲撃事件で、一躍その名が世間に知れた不良グループ・関東連合の元リーダーが昨年6月に著書を発売した際、『週刊文春』(文藝春秋)の取材に応じ、岡沢が自分の借金返済を長澤に要求し、それが原因で別れたことを暴露。デビュー以来の清純派で売り出していた長澤だが、そのイメージが木っ端みじんに吹っ飛ぶほどの衝撃的な記事だった」(週刊誌記者)



 そんな長澤だが、今月10日に放送されたTBS系トーク番組『サワコの朝』で、ヒロインを務めた04年公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』以降、次第に周囲からの重圧を感じるようになり、引退を考えたことなどをカミングアウト。さらに、サバサバした表情で「ある意味“長澤まさみ”っていうのは作られたものだし、それが自分の地かといったら違う。自分のことを客観的に見ちゃうことが多い」と語った。

「『世界の──』以降、“長澤まさみ”を演じることに疲れ果ててしまった。そこで仕事の糧となっているのが、借金のあった岡沢や、交際相手をエアガンで撃つなどDV癖のある伊勢谷のような“ダメンズ”で、しかもイケメンとの交際。それによって心身のバランスを保って仕事に打ち込んでいるから、事務所も無理に別れさせるのは危険」(先の映画関係者)

 開催中の「カンヌ国際映画祭」ではレッドカーペッドデビューを果たし、来年にはアジアの巨匠と呼ばれるジョン・ウー監督の香港映画作品が公開されるなど、女優としてさらにステップアップを重ねる長澤だが、仕事だけに打ち込むのは難しそうだ。







http://news.livedoor.com/article/detail/8843312/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

しょこたん「彼氏できました」、Twitterで“いちゃいちゃ写真”公開 [芸能^^]

スポンサーリンク




歌手でタレントの中川翔子(29歳)が5月18日、自身のTwitter公式アカウントで「彼氏ができました」とファンに報告。密着した“いちゃいちゃ写真”を公開した。





この日、中川は唐突に「彼氏ができました」とツイート。さらに「すごく背が高い」「細身の彼」と紹介した。

これにTwitterなどでは「マジだった」「なで肩だね」「彼氏を金で買うとは」「色白いいなぁ」「ガリガリすぎだろ」「新しい彼氏できるの早すぎ」「骨のあるやつだな」「それ私の元カレ」「新しい彼氏ワラタ」などの反応が出ている。




http://news.livedoor.com/article/detail/8844774/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

未唯mieが「5時に夢中」で、ピンクレディーの時給は「75円」だったと暴露 [芸能^^]

スポンサーリンク




16日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、歌手の未唯mieが、ピンクレディーとして活動していた当時の時給は「75円」だったと明かした。





同番組の「夕刊ベスト8」のコーナーで、ファーストフード店で働く従業員の賃金を引き上げを訴えるデモが15日に渋谷で行われたという記事を取り上げた。

司会のふかわりょうが、この日ゲストで出演していた未唯mieにアルバイト経験について訊ねると、未唯mieは「衣装が買いたくてアルバイトして、衣装を作りました」と語り、アマチュア時代に釜飯屋でアルバイトしていたことを明かした。

さらに「(ピンクレディーとして)デビューして1年目、2年目は、死にそうでしたよねー」とデビュー当時を振り返り、「(記事が)時給の話だったから、ちょっとね、計算してみたんですよ」と、超多忙な時期のギャランティーを時給にするといくらになるのか試算してみせた。

未唯mieは「1日ねー、22時間働いたとして、ほんとはもっと多いの。1日40分とか1時間半とか、多くて1時間半くらいしか寝てないから。でも22時間として計算して、30日で660時間でしょ」と試算した内容を説明。

続けて「お給料5万円だったんで、5万割る660時間は75円くらい」と、時給換算するとわずかに75円だったと話した。

給料が5万円と明かした時点でスタジオは「えー!」と驚きの声があがり、ふかわも驚きの表情で絶句していた。

今では到底考えられないような金額だが、未唯mieは「大変でしたけど、ほんとに多くの方が応援してくださってたんで、喜んでくださる顔を見て、元気もらって頑張ってました」と語った。








http://news.livedoor.com/article/detail/8840466/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高岡由美子「気持ち整理できず近日中報告」 [芸能^^]

スポンサーリンク




日刊スポーツが2度目の離婚を報じた高岡由美子(39)が、17日早朝、公式ブログを更新し、離婚報道について言及した。





高岡は「報道について」というタイトルで更新。「事実を自分の言葉でお伝えしたく 近日中にご報告をさせて頂きたいと思っております」と離婚については肯定も否定せず。複数社から取材の問い合わせも相次いでいるというが、「突然あった報道に私自身驚きと戸惑いがありまして 報道された内容についてどのように伝えるべきか悩みました。(中略)メディアを通してご報告させて頂く! という立場では無いと考えておりますので 唯一自分が自由に発言できる『ブログ』からのご報告が1番良いのではとの結論に至りました。自分の気持ちが整理出来ていない部分もありますので もうしばらくお時間を下さい」とした。

 高岡は女優高岡早紀(41)の妹。00年にサッカー元日本代表MFで現在解説者の本田泰人氏と結婚。02年には本田氏との間に長女をもうけたが、09年に離婚。11年12月にインテリアショップ社長と再婚し、同月に第2子となる次女を出産している。







http://news.livedoor.com/article/detail/8841360/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。